新婚生活


主婦予備軍から、ついに主婦になりました☆ 新婚生活ってどんなもの??
by ringoognir
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バレンタインには

コレ↓は、昨日のフラワーアレンジメントのオケイコで作ったお花なのですが、
e0052990_2137678.jpg

先生が「バレンタインはコレに安物のチョコレートでもさして、彼氏にあげれば、
     彼氏のお母さんが喜んでくれるよう」って。
なるほど・・・そうしよかな♪って思っています・・・
そういえばそろそろバレンタインだなぁ。
[PR]
# by ringoognir | 2006-02-08 21:38 | 結婚準備☆花嫁修業

招待状

結婚式がいよいよ現実身を帯びてきました。
式場を決めた頃は、手づくりしようと思っていた招待状なんですが、
どうしてよいのか全くわかんないしなぁ・・・と思っていたらもうこんな時期!!
というコトで会場に頼みコトに決めたら、あっさり決まってしまいました。
「じゃあ、コレにします!」みたいな(笑)

で、1月末の初めての打ち合わせから2週間。
あっとゆう間に完成した招待状セットが郵送されてきました☆
さすがに発送まではしてくれないというコトなので、地道に自分で、切手をはったり封筒につめたり2/20の発送に向けて準備をしていきます。
でも相変わらず、平日は彼氏はお仕事お忙しそうで、
なんだかんだ言ってもひまっこな私が準備するのかぁ…とちょっとどんより・・・(笑)
[PR]
# by ringoognir | 2006-02-08 21:09 | 結婚準備☆披露宴

ゲストと招待状

本題の披露宴の準備のお話。
かなり前から式場は決めていて、
「でも結婚式まではまだまだだよね、
 あんまり早くから考えたってこの先どうなるかわかんないし、まぁいいや・・・」
って感じの私だったのですが、
「そろそろ招待客のリストを上げてくださいね、それからそろそろ打ち合わせにいらしてくださいね」とプランナーさんからお電話を頂いたのが年末。
もうそんなころかぁ…と思いながら
気がつけば年も明けて、結婚式まであと3ヵ月半!!
困ったな。まだ1回も打ち合わせも行ってないしなぁ・・・

ゲストは今までこんな感じかなぁ、って思ってたのだけれど、
きちんと決めるのって意外と大変なんですね・・・
ここ2、3日そればっかり考えてました。
今までぽんやりしすぎてたなぁ(笑)

しかも招待状は手作り・・・って思ってたのですけれど
彼氏はお仕事お忙しいし、私は苦手だし、挫折しそうです・・・

とりあえず、来週末プランナーさんに相談してみます・・・
[PR]
# by ringoognir | 2006-01-14 16:17 | 結婚準備☆披露宴

マイブーム②*スーパー銭湯


海の見える温泉』でも書いたように、
おうちのお風呂はさぶ~(>_<)ってなるので、スーパー銭湯はまってます。
しかも一人で行きます。

友達には「ちょっとおばちゃんやん」とか言われます…
彼氏には「女の子がそんな夜中に一人でお風呂なんて行ったら
      危ないでしょー(・ε・)」って言われます…車だから大丈夫だって…

お風呂あがったあと、さぶ~(>_<)ってならずに
ゆっくり化粧水とかをつけられるトコロもかなりのお気に入りなんだけど、
最近はサウナがお気に入り。
じわぁ~って汗かいてくるあの瞬間が好き(*^-^*)
今までは退屈なので、なかなかサウナに長く入れなかったんたけど、
そこはサウナにテレビがついているので、
意外と退屈せずに入ってられるんですよね。

ポイントカードがいっぱいになると一回無料らしく、
そんなことにもつられて当分は一人でせっせと通う気がするな。 
あんまり遅くにお風呂に入ったら、親に嫌な顔されちゃうけれど、
スーパー銭湯も遅くまでやってるし、最近はホント便利なのですね・・・(笑)
[PR]
# by ringoognir | 2006-01-14 15:59 | その他

マイブーム①*編み物

実家で花嫁修業中の無職の身というコトで
時間だけはいっぱいあるので、
昨年暮れから編み物に始めてみました。
ちょっとはまってます。
けっこう意地になって、真夜中まで編み続けてしまうのですよね。

e0052990_15331438.jpg
右の写真はお友達の赤ちゃんに「しろくまさんのケープ」を編んだもの。もう赤ちゃんのものって、なんっでもでもかわいくて作りたくなってしまいます。
昨日からパパさんのベストを編みはじめました。
こないだお誕生日だったので、お誕生日は過ぎてしまったけれどプレゼントに(笑)

東京で帰りの遅いだんな様を待つときの暇つぶしになるかなぁ・・・
まぁきっと働き始めたらそんなこと言ってられなくなるんでしょうけれど・・・(笑)
[PR]
# by ringoognir | 2006-01-14 15:42 | その他

My Fit

実は、12月に車を買ってもらいました。
親に…
新居は東京といっても郊外だし、
主婦の買い物は重すぎるし、
彼氏の車はMT車なので(しかも神戸の実家に置いたまま)ほしいなぁ・・・って
思いながらも結婚式が終わるまではがまんかぁ…(:_;)
と思っていたので、ほんと助かったー…感謝感謝です・・・
彼氏は電車通勤であんまり乗らないということで、真っ赤な車です(笑)☆

新居が決まってもなかなか東京に行かないし、
知らない土地での暮らしを嫌がる娘を心配して
親が嫁入り道具にと用意してくれたものだったのですが、
相変わらず私は実家で愛車とともに暮らしています(笑)
ごめんなさい・・・
e0052990_1638666.jpg

もちろん免許とりたてなので若葉マークついてます☆
[PR]
# by ringoognir | 2006-01-13 16:03 | 結婚準備☆新生活 

海の見える温泉

季節はずれな話題ですが、クリスマスは温泉に連れってもらいました。
最近、温泉がさいこーに幸せを感じるっっ。
大学生の頃は、「温泉なんていつでも行けるから
どんなに厳しい日程でも海外に行きたい!!」と思ってたのに
年をとったのかな…(笑)?

近ごろはおうちのお風呂はさぶいから
時々一人で近くのスーパー銭湯とかに行きます。
さむ~(><)っていいながらお風呂入らなくて良いから幸せです(笑)

今回は淡路島の洲本温泉に。
海の見えるきれいなお風呂でした。

e0052990_15371482.jpg
e0052990_15372576.jpg



クリスマスだとゆうコトで、シャンパンとブッシュ・ド・ノエルがついて
ご機嫌なクリスマスでした。
まぁ、あんまりお酒の強くない私は、そのシャンパンで酔っ払って
「頭いた~い(><)」ってなってしまったんですけど・・・

結婚式までにあと二回くらいは温泉いきたいなぁと、ひそかに狙ってます( ̄∀ ̄)
[PR]
# by ringoognir | 2006-01-13 15:40 | 思い出作り

今シーズンの初スベリ

三連休、スノーボードをしに信州に行ってきました。
ボードは「寒くて痛くて重い」ので最近はめっきり行かなくなっていたのですが、
知り合いが別荘を貸して下さるとゆうコト
        と
友達夫婦が最近新車に買い替えてしかもスッドレスだとゆうコト
                               で久々に行ってきました。

豪雪でたくさんの被害が出てる中で無事に帰ってこれてほんとによかった。
しかも2日目はとってもいいお天気でした。

なにより結婚したお友達ともても、夫婦で遊びにいけるって素直にうれしいです。
小学校からのお付き合い、みんなで旅行に行くたびに
「将来は家族ぐるみで旅行にいこうね」って口癖のようにいっていたから、
それが現実になってきて、ほんとうに幸せなコトだなぁって思いました(*^-^*)

ちなみにうちの彼氏は初スノーボード☆
転びまくってましたがどうやら楽しかった様子…
「また行こう行こう」と誘うのですが、
私は一年に一回いけばもう十分なんだってば…
スノーボードじゃなくてゲレンデの雰囲気を年に一度味わいたいだけなんだから、
あとは会社の同僚と行って下さい(笑)
[PR]
# by ringoognir | 2006-01-13 15:18 | 思い出作り

☆今年もよろしくお願いします☆

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。

ぽんやりしてたら『あっっっ』とゆう間に年が明けちゃって一月ももう半分!?
よく考えたら結婚式まであと三ヵ月ちょっとしかないじゃんΣ(゜ロ゜;)!
かなりビックリです(笑)

心を入れかえて「結婚式の準備もまじめにしよう!!」
          「ブログもきちんと更新しよう!!」
                              と決意です☆

今年もよろしくお願いします(*^-^*)
[PR]
# by ringoognir | 2006-01-13 00:53 | その他

ドレスの担当さん

以前 『運命のドレス』 の時にも書いた、おどおどしていて言う事が二転三転するドレスショップの担当さん。
退職なさったらしいです…
ドレスショップからお手紙が来ていて
「何かしら?」と思ったら退職のお知らせでした。

正直、ほっ☆としましたよぅ…
担当さんかえてもらおうと「他の方にお電話かわっていただけますか?」って
何度もゆってるのに、ぜーったい電話かわってくれなかったし…
なんだかちょっとお気の毒な感じもするけど、ほっとしました…
次は頼りになる担当さんでありますように…
[PR]
# by ringoognir | 2005-11-23 14:13 | 結婚準備☆披露宴


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧